海外FXが副業初心者におすすめ!会社員や主婦もすきま時間に稼げる

会社員で給料が安いと悩んでいる人や、主婦で自分のお小遣いを増やしたいと考えている人には、すきま時間に海外FXで稼ぐことをおすすめします!

海外FXは少額でも大きな取引できる制度や、入金したお金以上の損失が出ないようにするシステムが搭載されているため、初心者でも安心して取引できます。

今回は副業初心者におすすめな「海外FX」について詳しく解説していきます。

FXとは?稼げる仕組みや特徴を解説

初めてFX取引をする初心者の人は、まず「FX」が何か分からないでしょう。

FXは「Foreign Exchange(外国為替)」を略した言葉で、日本では「外国為替証拠金取引」と呼ばれています。

FXで稼げる仕組みとは?

FXは日本の「円」とアメリカの「米ドル」など、異なる2つの国の通貨を組み合わせた「通貨ペア」を選んで取引します。

FXでは選んだ通貨ペアの価格差を利益をして受け取ります。

例えば1ドルが100円の時に、これから価格が上昇すると予想しドル円を買うとします。

予想通りに価格が上がり1ドルが130円になったときに決済すると、差額の30円が利益になります。

予想とは反対に価格が下がり1ドルが90円になったときに決済すると、差額の10円が損失となります。

仕組みはとても簡単ですよね。FX取引は、価格や安いときに買って価格が高いときに売ることができれば、初心者の人でも稼ぎやすい投資だと言えます。

FX取引は「スワップポイント」でも稼げる

FXでは通貨ペアの価格差だけでなく、通貨ペアの金利差も利益として受け取れます。これを「スワップポイント」と言います。

例えば金利が2.3%のオーストラリアドルを買って、金利0.1%の日本円を売ると、金利差の2.2%をスワップポイントとして受け取れます。

画像引用元:海外FXマニア

1日40円のスワップポイントがもらえる通貨ペアを1年持ち続けると、約14,000円を受け取れることになります。

ひとつ気を付けたいのが、スワップポイントはプラスになるばかりではないことです。

金利安い通貨を買って金利が高い通貨を売る取引では、スワップポイントがマイナスとなりこちらが支払わなければなりません。

スワップポイントがマイナスになる取引をする場合は、あまり長くポジションを保有しない方がよいでしょう。

日本FXではなく海外FXがおすすめな理由

FX取引を行うためには日本FX会社か海外FX会社のどちらかを選んで取引しますが、FX初心者には海外FXをおすすめします。

なぜ日本FXではなく海外FXが初心者におすすめなのでしょうか?

ここでは海外FX会社をおすすめする理由について詳しく解説していきます。

海外FXは最大レバレッジが高い!

FX取引には「レバレッジ」という仕組みがあります。レバレッジとは証拠金(自分が取引に使えるお金)以上の取引ができるようになる仕組みのことです。

仮に証拠金を10万円持っている人がレバレッジをかけなかった場合、10万円分の取引しかできません。

画像引用元:海外FXマニア

しかし、例えば証拠金を10万円持っている人がレバレッジを25倍かけて取引をすると、10万円の証拠金で250万円の取引ができるようになるのです。

日本FXでは金融庁からの規制がかかり、最大レバレッジは25倍までと決められています。

一方で海外FXは日本の規制を受けないため、25倍以上の高いレバレッジをかけた取引が可能となっています。

最大レバレッジは海外FX会社によって異なりますが、主要な海外FX会社では最大レバレッジが888倍や1,000倍などかなり高く設定されています。

証拠金を10万円持っている人が最大レバレッジ1,000倍の海外FX会社を利用すれば、10万円の証拠金で一千万円分の取引ができるようになります。

このように海外FX会社を利用することで、投資できる資金の少ない初心者の人でも大きな取引が可能です。

海外FXはゼロカット方式を採用!追証による借金無し

海外FX会社のほとんどで「ゼロカット方式」を採用しています。

このゼロカット方式とは、レートが急激に変動してしまい口座残高がマイナスになっても、海外FX会社側が口座残高をマイナスから「ゼロ」にリセットしてくれる救済制度です。

日本FXにはこの「ゼロカット方式」が採用されていません。

そのため日本FXを利用していてレートが急激に変動し口座残高がマイナスになると、マイナスになった分の金額を日本FX会社に「追証」として支払う必要があります。

海外FX会社であれば自分が入金した証拠金以上の損失が出ないので、初めてFX取引をする初心者の人も安心して取引できますね。

海外FXはボーナス制度が充実している

日本FXの多くが「口座開設+一定の取引」を行うことでキャッシュバックを受け取れるキャンペーンを実施しています。

キャッシュバックの金額は有名な日本FXだと20万円とかなり高額で魅力的です。しかし20万円全額を受け取るためには、4万ロット以上の取引することが条件となっています。

このように日本FXではキャッシュバックを受け取るためのハードルが高く、資金の少ない初心者にはおすすめできません。

一方で海外FXでは、口座開設するだけ受け取れる「口座開設ボーナス」があります。

口座開設ボーナスの金額は海外FX会社によって異なりますが、2万円や5万円と高額な口座開設ボーナスを提供しているところもあります。

受け取るために取引条件などはなく、口座開設するだけで資金を入金しなくても受け取れることがほとんどです。

また海外FXには「入金ボーナス」もあります。

入金ボーナスは入金額に応じてボーナスを受け取ることができ、100%入金ボーナスの場合は、入金額に対して100%分の金額をボーナスとして受け取れます。

仮に「口座開設ボーナス2万円」と「100%入金ボーナス」の2つのボーナスを提供している海外FX会社で1万円を入金したとします。

すると入金額1万円に対して3万円分のボーナスを受け取れます。つまり1万円入金することで証拠金が4万円になるということです。

自己資金が1万円しかない人でも、海外FX会社で取引すればボーナスを利用してある程度の取引が可能となっています。

海外FXを知るならこのサイトがおすすめ!

FX取引初心者で海外FX会社を利用したことがない人は

  • 海外FXって本当に安全?
  • 安心して取引できる海外FX会社を知りたい
  • 自己資金が少ないけど取引できる?
  • できるだけ多くボーナスを受け取りたい
  • 詐欺に合わないか心配
  • 利益をちゃんと出金できる?

など、さまざまな不安や疑問を抱えていることでしょう。

そんな海外FXへの疑問や不安を解決したいなら、海外FXに関する情報が満載のサイト「海外FXマニア」をご覧ください!

海外FXマニアでは「初心者におすすめの海外FX会社ランキング」や「口座開設ボーナスが高い海外FX会社ランキング」など、海外FX会社選びに役立つランキングや皮革が充実。

また初心者が知りたい「レバレッジとは?」「ゼロカット方式とは?」など、海外FXに関する知識についても詳しく書かれています。

海外FXが気になるけど不安…そんな時は一人で考えていても解決しません!

海外FXマニアのような海外FXに関するサイトを利用して海外FXの知識を付け、自分にとって最適な海外FX会社を選びましょう。

🔽海外FX 2021年最新おすすめランキングはコチラからチェック

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク