初めて仮想通貨の取引を行う方へ

今回の記事では、今から初めて仮想通貨の取引を行う方、あるいは、行う事について検討をされたりしている方向けの内容の記述がなされています。

一番基本的な仮想通貨全般に関しての知識から、初心者向きの仮想通貨類、ビットコインを中心にした仮想通貨類の相場の実態、その他様々な、初心者の方にお勧めな有用な情報に関して書いてありますので、ご一読していく価値は大いにあります。

今回の記事を読んでいくだけでもある程度、仮想通貨の取引を効率よくしていけるようになりますので、中々お勧めな内容です。

1.仮想通貨取引所を探す前にやっておく事

大抵の方が、ネット上でのポイントサイトや広告バナーなどを目したりした場合、仮想通貨取引所を見つけたりする事も少なくはありません。

ただこの際に、直ぐにはそうした取引所に飛びついたりするのでは無く、ベテランの仮想通貨取引ユーザーや投資家の方が書いている、SNSやブログ等の投稿記事などを読んだりしてから、検討あるいはその他の各取引所などと比較研究・考察とかをしたりしていく事が必須です。

これをやらなければやはり、特に初心者である方の場合には、取引や換金、送金などの面で高額な手数料を取られたりして、何らかの余計な不利益をしまうような事態にもなりかねません。

これを回避しながら、効率よい収益を得たりしていくためにも、今話した多くのベテランの方によるSNS・ブログ等の記事を参考にしながら、自分に合う理想に近い取引所を探していく、あるいは、選択していく形がベストです。

その探究・選択などをしていく事が難しいといった現状もあります。それでも最初から、自分で失敗と成功を繰り返しながら時間的コストをかけつつ、確かめたりしていく事よりもはるかに効率よく、かつ早めに、取引所を見つけていけるといったメリットが、確かにあります。

2.仮想通貨そのものの基本知識を、よく体感をしておく事

理論的には、ネット上で幾つものブロックチェーンで形成がなされて、その上で電子的環境下での構造で出来ている無形通貨が仮想通貨である事は基本的な事ですので、誰でも理解は出来ます。

しかし、そうした基本的な仮想通貨の知識を頭では理解をしてはいても、実際の同通貨そのものの基本的な値動きや相場の流れ自体は本当に不規則であり、予想外の動き方をしたりするといった実態がありますので、そうした実態自体なども基本知識としての体感をしておくことも、やはり大切です。

つまり、ここで言いたいのは、予測不可能な動きを仮想通貨はする事が当たり前であり、そうした実態を基本知識(あるいは基本的性格)としてチャート表や年間・年数グラフとかで確認をしながら、実際に行う取引経験などを踏まえた上で、その事自体を体感をしておく事です。

これは一部のベテランの方も言われている事でもありますが、仮想通貨全体は一番最初に誕生をしたビットコインを基軸にしつつ、各通貨毎での相場の値動きがなされているという実態があるので、同コインをはじめとして、仮想通貨全体が予測不可能・不規則な相場具合がある事を、よく理解をしておく事が大切です。

3.仮想通貨の値動きは予測不可能

これは2.の段落内容の続きにもなりますが、ビットコインをはじめとして、全ての仮想通貨自体は先にも話したように、値動きの予測が不可能・不規則な体質があります。

こうした事情から、「2018年以降の仮想通貨の動きはこうなる」とか「今年の10月には相場が上がる」などといった、いわゆる自称ベテランユーザーや投資家などの方が、ブログやSNS等その他、様々な場所で言われている事にはやはり、きちんとした確固たる根拠がありません。

この点をよく理解をしておく事が、とても大切です。

つまり、そうした値動きに関しての予測主張や論説などの公言は、間違いなく「ウソ」であると認識をしておく事が、やはり無難です。

そもそも、これも先に話した通り、ビットコイン自体が値動きの予測不可能・不規則さなどがありますので、仮想通貨全体の値動きを人間が予測をしたりする事は、物理的にも出来ない事に根拠があります。

そうした事情から、まず、公然と怪しい自称ベテランユーザーや投資家の方が言われている値動きなどの論説は、間違いなくウソであると見ておいた方が断言出来ます。

<まとめ>

今回の記事では一通り、仮想通貨の取引を初心者である方が行う際に関しての内容について触れましたが、やはり、最初は現在のご自身の経済力のニーズに見合う、仮想通貨取引所を見つけていくための作業が、やるべき事です。

まずはここからが全てのスタートといっても、決して過言ではありません。

それから仮想通貨の基本知識やその実態についての情報収集作業をしながら取引をおこないつつ、失敗と成功を繰り返しながら試行錯誤なども積み重ねて、その上で、ビットコインを基軸にした通貨全般の相場やその値動きを、それぞれ理解をしていくという形になります。

ただこの際に、先にも触れた、いわゆる自称ベテラン・投資家が公言している仮想通貨の将来的あるいは近未来的な値動きの予想・予測などには疑いの目を持ちながら、ウソであると割り切る勇気が必要です。

こうした形で、自分なりの仮想通貨全般に関しての取引フォームの確立をしていき、自らの判断で効率よい収益を得ていけるような環境作りが、初心者の方にとってはまさに理想的な形と言えます。

スポンサーリンク