数あるクレジットカードを比較!おすすめのクレジットカードはこれ!

クレジットカードは本当にたくさんあり、いったいどのクレジットカードを作れば良いのかわかりません。

日本国内で発行されているクレジットカードだけでも、なんと500種類を超えています。

さすがに、これだけたくさんのクレジットカードがあると何が何やらわかりません。

クレジットカードはあると便利なので作りたいけれど、どうせ作るならお得なクレジットカードがいいですね。

でも、クレジットカードにも色々あって、何を基準にクレジットカードを選べば良いのかわからないという人のために、おすすめのクレジットカードをいくつかご紹介しましょう。

<どんな人にも一番のおすすめは楽天カード>

オンラインショッピングでお馴染みの楽天から発行されているクレジットカードです。

クレジットカードの中でも特におすすめで、その理由は顧客満足度の高さとメリットが多いということです。

12万人以上が調査に協力した顧客満足度調査で、なんと8年連続で第1位に輝いています。

この顧客満足度第1位というのが、どれほどすごいかと言うと、イオンカードや三井住友VISAカードという有名なクレジットカードでも獲得できなかったのが、12万人以上の人が協力している顧客満足度調査で第1位を取ることだったのです。

楽天カードがこれほど人気があるのもがあるのも、とにかくメリットが多いということが挙げられるでしょう。

まず、楽天市場で買い物をしてポイントが貯まるのは当然ですが、そのほかガソリンスタンドやコンビニ、大型スーパーなどでもポイントを貯めたり使ったりできるので、使い勝手がよく、ポイントもよく貯まります。

また、年会費無料なのに海外旅行傷害保険付帯、不正利用対策も施されており、クレジットカードの中でもとても使いやすく、町の様々なところでポイントを貯めることができるのです。

<丸井が発行するエポスカード>

丸井は大型デパートですが、その丸井が発行しているクレジットカードがエスポカードです。

「丸井なんて近くにないし…」と思われるかもしれませんが、丸井が近くになくても持っておきたいクレジットカードです。

エポスカードは、カード会員向けの割引制度があり、クレジットカードを作るだけでもかなりお得です。

カラオケ店でお馴染みのSHIDAX、ビックエコーなどでエポスカードを提示するだけで料金が30%Offになります。

また、ファミリーレストランのロイヤルホストでも定時すると食事ダイキンが5%割引になるなど、エポスカードを持ているだけで割引を受けられることが多いのです。

もちろん、丸井デパートでお買い物をするときはエポスカードを使うと割引になるイベントもあります。

年会費は無料でETCカードの発行も無料ですから、持っているだけでも特典のあるエポスカードは作っておきたいですね。

<誕生日月はポイント5倍のライフカード>

ライフカードはCMも流れていたのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

ライフカードの大きな特徴は誕生日月にカードを使うとポイントが5倍になります。

この、ポイント5倍というのは、クレジットカードの中でもかなり大きく、誕生日月めがけて買い物をすると、かなりのポイントが貯まります。

ライフカードで貯まったポイントで生鮮食料品なども購入できますので、とても便利ですし、誕生日月までポイントを貯めておけば、年に1度、自分のために高額商品を手に入れることができるかもしれません。

ポイントの使い方は人それぞれですが、贅沢に使うのも良いですし、生活費の節約にもなりますので、とても便利なクレジットカードです。

<クレジットカードのブランドはVISAにしよう!>

クレジットカードのおすすめを何点かご紹介しましたが、いざカードを作るとなると、ブランドを選ばなければなりません。

ブランドというのは、VISAやJCB、MASTERなどのことで、これまでご紹介してきたクレジットカードも作る時にはブランドを選ぶ必要があります。

ですが、どのブランドを選べばよいのかわからないという人もいるでしょう。

そこで、どのブランドにすると使い勝手が良いのか、ご説明しておきましょう。

それはズバリ「VISA」を選択すべきです。

その理由はVISAは国内だけではなく、海外でも使える国が多いので、海外旅行に行った時はとても便利です。

もし、すでにVISAブランドのクレジットカードがあるようでしたら、JCBを選びましょう。

JCBは日本国内でしか使えないと思っている人が多いようですが、JCBもVISAほどではありませんが、海外で使える店舗や場所が多いクレジットカードです。

また、JCBにはVISA同様に海外で困った時に日本語サポートを受けることができますし、VISAが使えない店舗でもJCBなら使えるというところも多いので、VISAブランドがすでにあるようなら、JCBを選ぶようにしましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク