クレジットカードでポイント還元率が高いのはどれ?比較してみた!

クレジットカードと言えばポイントですが、クレジットカードによってポイントの還元率が違うのはご存知でしょうか。

全てのクレジットカードの還元率が同じなら、あとは特典の違いでクレジットカードを選べば良いのですが、それぞれのクレジットカードで還元率が違うので、カードを作るなら還元率が高いカードにしたいですね。

そこで、還元率が高いクレジットカードはどれか比較してみました。

還元率とは単純に言えば100円の買い物をすれば1ポイント還元される場合は還元率1%といことです。

100万円の買い物をした時に還元率が1%なら、10,000円分のポイントとなりますが、還元率が2%だと同じ金額の買い物をしても20,000円分のポイントがつくのです。

こうしてみると、還元率が高い方がお得だということがお分かりになるのではないでしょうか。

<最高還元率!カード界最強のクレジットカード>

では、還元率が高いクレジットカードから順に見ていきましょう。

第1位「セゾン・プラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレスカード」

「セゾン・ゴールド・アメリカン・エキスプレスカード」

この2種類のクレジットカードのポイント還元率は、なんと2.25%とダントツの還元率を誇ります。

さらに、ポイントモールでクレジットカードを利用すると還元率は最大11.25%と驚異的な還元率になります。

ただし、どちらもアメリカン・エキスプレスカードですので年会費が必要で、プラチナは年会費21,000円必要になります。

ただし、年間200万円以上のカード利用があった場合は次年度から年会費が10,000円になります。

さらに、年間で93万円以上のカード利用があった場合、年会費以上のポイント還元となりますので、還元率の高さがわかります。

<年会費無料のクレジットカードで最強のカードはこれ!>

アメリカン・エキスプレスのような、年会費21,000円もかかるクレジットカードを作りたくないという人もいるでしょうし、アメリカン・エキスプレスは審査が厳しいので作れない人も出てきます。

そこで、年会費無料のクレジットカードの中で還元率が高いカードをご紹介しましょう。

年会費無料のクレジットカードで最も還元率が高いのはライフカードです。

ライフカードの還元率の計算方法は少し難しいのですが、ライフカードのポイントはJCBのギフト券と交換することができます。

その時のギフト交換率は6.67円となっています。

ライフカードは1,000円分のお買い物をカードでした場合、1ポイントが貯まるので、還元率は0.1%と思われている人も多いのですが、JCBギフト券に交換すると1ポイントの価値が6.67円になりますので、ライフカードの還元率は0.67%となります。

さらに、ライフカードでは入会してから1年間はポイントが1.5倍になり、誕生日月にはポイントが3倍になりますから、ポイントを貯めやすいクレジットカードと言えるでしょう。

誕生日月の還元率は、なんと2.5%にもなりますので、かなりの高還元率と言えます。

<amazonを利用する人におススメ!高還元率のクレジットカード>

年会費無料のクレジットカードの中でもamazonをよく利用する人に持っておいてほしいのがオリコカード・ザ・ポイントです。

オンラインショッピングが主流になってきた現在、amazonを利用する人も増えてきているのではないでしょうか。

オリコカード・ザ・ポイントは、amazonで買い物をするときに利用すると高還元率になるクレジットカードなのです。

オリコカード・ザ・ポイントに入会してから6カ月間はオリコモール経由からamazonでお買い物時にカードを利用すると100円につき、なんと3ポイントものポイントが貯まるのです。

つまり、ポイント還元率は3%になりますから、かなりの高還元率クレジットカードになります。

Amazonで100,000円の買い物をする時にカードを利用すれば3,000ポイントも貯まるということになります。

また、カード入会後6カ月を超えても、同じようにオリコモール経由からamazonでお買い物をした時は、入会後6か月間の時より還元率は落ちますが、それでも2%の還元率があります。

これでも、かなり高いポイント還元率ですので、amazonをよく利用する人は是非持っておきたいクレジットカードです。

Amazonには公式クレジットカードということで、amazonカードを発行することができるのですが、amazonカードでも通常の還元率は1%、amazonでお買い物時にカードを利用した時でも1.5%しか還元率がありませんので、amazonカードを作るより、オリコカード・ザ・ポイントを作ってamazonで利用する方がポイントが貯まりやすくなります。

他にもネットショッピングができるサイトはたくさんありますが、オリコモールを経由していれば、有名なYahoo!ショッピングだと入会してから6カ月間は還元率3%、その後は2%とamazonと同じ還元率で利用できます。

ニッセンオンラインなら、オリコモールを経由すると入会から6カ月間は3.5%、その後は2.5%となり、セブンネットショッピングは入会から6か月間は、なんと4%、その後は3%と驚異的な還元率となっています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク