新電力の提供サービス「ニチデン」についての概要

この記事では、全国規模で各地方への電力提供事業の展開をされている、新電力サービスである「ニチデン」に関しての、全般的な内容の記述になっています。

初めての電力サービス会社との契約を予定されている方、現時点でご利用をされている電力会社からの他社への変更を考えておられる方、その他様々な方でも、理解がしやすい構成になっていますので、ご一読をされてみる価値は大いにあります。

ニチデンの、こうした新電力提供システムの基本的な仕組や構造から、プランの具体的な検討のやり方、オプションシステムなどのような、ある程度の高度な、提供サービス面においての選び方などに触れていますので、中々奥が深いところがあります。

そうした今回の記事を読まれてみて、多くの方にとっての同サービスの選択の面でお役に立てて頂く事も十分可能ですので、多くの方へとてもお勧めです。

1.各都道府県毎での、料金単価相場に合わせた計算仕様という特徴

これは、現在の日本国内においての料金相場の設定に関しての様子になりますが、全体的に各電力提供サービス会社毎での料金相場の設定がされているところはもちろんですが、ただ、それだけではありません。

実は、全国47都道府県の各地方や地域毎により、料金価格の基本的な相場設定がなされている面もあります。

それに基付いて、ご利用申し込みをされた利用者である方のお宅や事業所などのそれぞれ個々に合った、プランを提供事業者側であるニチデンの担当者が提案をしてくれるようなシステムになっています。

そのため、払い過ぎなどの心配も無く、安心して低額での利用が可能な、新電力サービスとしての特徴があります。

プランA・B・Cなどと各地方・地域での価格相場の設定などが、なされているような形式になっていますが、それらの中で、各自に合うような提案がなされる新電力サービスとしてのシステムですので、知識に乏しい方でも安心して、事前見積もりの依頼をしていく事が可能です。

2.電気代が安くなるという点について

ここのニチデンの提供システムにおいては、最大で従来使用していた分よりも、約20%もの電気料金の支払いが安くなるとされています。

一見すると、大変メリットがあるような、最初から鵜呑みにしたいような気持にもなるような言葉に見えますが、やはり、その基本的な理由を知る事が大切です。

こうした安くなる条件というもの自体は、現在、利用中である従来型の、電気料金プランのあり方などによって、支払い価格の相場が安くなるという点であり、ただ利用しさえすれば安くなるという事ではありません。

どちらかと言えば、従来、これまで利用してきたところよりも、ただ単に、料金が安いという訳ではありません。

如何に、無駄なオプションがあるか否かや、どのような電力消費環境であるかを確かめた上で、ご自身に合う、電力会社を選んでいくかという姿勢が、電気代が安くなる事につながる意味になります。

この点がまさに、ニチデンの新電力サービスとしての、特徴の1つです。

そうした面では、こちらのニチデンは大変優れたシステムで、とても社会的な評価も高く、中々、新電力サービスとしても、お勧めなところです。

無料診断はこちらから→https://beast-ex.jp/fx3728/JOn7Px

3.H.I.S.Benefit社との旅行サービス連携に注目

これは、ニチデンならではの独自の、他社には無い、H.I.S.Benefit社との旅行サービス連携という、大変お得な事業提携をしています。

つまり、ニチデンでの電力提供サービスの利用をすれば、H.I.S.社の旅行商品の中で、その割引対象の設定がなされているものを購入した際には、最大で3千円台の割引などでの精算をしてもらえるというものです。

ただ、これ自体も、この割引の対象であるものとそうでは無いものがある点を、よく理解をしておく事が大切です。

あくまで、最大3千円台という条件であり、商品により割引率が異なる場合もありますので、この点に注意をしながら、お申し込みをしていく姿勢が大切です。

それでも、こうした連携サービスなどはこれまでには無い、新電力サービスとしての、ニチデンの特徴の1つであり、大変利便性が高く、画期的なものです。

・「つながる修理サポート」の無料利用

先の3.段落のところでも話したH.I.S.社の旅行商品とのサービス連携の場合と同じく、ニチデンの新電力提供サービスの利用者になると、200以上の国内外のメーカーやそれらのうちで50品目以上もの、もう既に購入をされて使用しているものも含めた、家電製品に関しての修理サポート利用が可能です。

そして、中でも冷蔵庫・洗濯機・エアコンの3つは、無制限で修理代が無料ですので、このサービスを受けない手はありません。

ただし、こちらのサービスに関しての、ニチデンとの事業提携をされている匠ワランティ&プロテクション社の公式ホームページにもあるように、受けられる利用対象に関しての、それらの3つの機器類に関しては一定の条件があります。

購入及び設置開始日から、10年以内のものを対象にしていますので、この点に注意をしながら利用をしていく必要があります。

しかし、その対象年数以内であれば、同無料サービスでの対象条件に該当をしていさえすれば、無制限に修理依頼が可能ですので、大いに活用をしていく価値があります。

まさにこうした、つながる無料サポートなども、新電力サービスとしてのニチデンの特徴の、お勧めなところの1つです。

<まとめ>

ニチデンのお勧めのポイント

やはり、他社やこれまでには無い、20%もの割引可能や旅行会社との連携、条件付きながら大変広い対象範囲の広さからなる無料修理サービスなどは、ニチデンのみならではの、大きな特徴であり、新電力としての、提供サービスの利用面でのメリットです。

それらを利用していくだけでも、日常生活がとても充実していく事には、間違いありません。

ご一度、こうしたニチデンでの新電力サービスへの乗り換えをしたりした場合、どのくらい安くなるのか、それを確かめたい方はどうか、下記にある入力フォームへの情報入力をされた上で、アクセスをされてみて下さい。

無料診断はこちらから→https://beast-ex.jp/fx3728/JOn7Px

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク