ハルエネの、新電力としてのサービス内容について

この記事では、現在の東京都豊島区にオフィスを構えている株式会社ハルエネが扱う、新電力サービス事業である「ハルエネ」に関しての、電力提供サービス全般での内容の記述がされています。

そして、このハルエネのサービス内容全般についての知識を理解したい、あるいは、こちらの新電力サービスへのそれまで自分(達)が利用していた他社からの乗り換えをしたい、初めての電力会社としての契約をしたい、それらのような方々でも、十分に読まれていく価値のある記事です。

今回の記事を読まれていけば、ここのハルエネでのサービス全般に関してのあり方、そして、最近の新電力サービスというものへの関心・知識を持つ事が可能になりますので、そうした意味でもお勧めなものです。

1.低価格と安心を売りにしている、ハルエネの新電力提供システム

ここのハルエネの場合、同じ新電力サービスとはいっても、明かに違う、固有のサービス面での特徴があります。

同社の提供サービスの場合、申込時においては、最初から従来から利用している電力会社の利用料金価格の相場よりも低額な幾つかのプランを、最初から用意をしているようなサービス設定になっています。

そうした最初のプランの中から自分(達)に相応しいものを選択をした上で、同社の担当スタッフである方とのやり取りをして、契約をするか否かという流れになりますので、かなりな低価格での、支払い環境の設定を実現していけるようになります。

このような基本的な流れのあり方が、また一味違う、他社サービスには無い、新電力提供サービスとしての特徴の1つである事には、間違いありません。

その上で、中々な良質な電気配線というような電力提供といった形ですので、その信頼性の高さにはかなりな評価があります。

2.特別な工事や必要環境設定などが不要

そして、なんといっても、こちらのハルエネが大変人気があり、評価が高いところとしては、特別な工事などによる、それが完了するまでの断線時間などが無い、あるいは、電力ブースターなどのような取り付けなどによる必要環境設定などの必要性が無い、それらのような面倒さが無い点です。

既存の従来利用していた電力会社のところのスマートメーターなどでの設定登録だけで、お申し込み後での利用が可能になっているとても簡易なシステムになっていますので、そうした面でもやはり、人気がある新電力サービスの1つでもあります。

ただ、スマートメーターなどが老朽化などをしたりしていた場合には、その取り替えの工事の必要性があるケースもあります。

そうした場合、その工事完了までの、電力提供中断による停電などがある事もありますので、その点は仕方が無い事もあったりします。

しかし、そうしたスマートメーター取り換えなどは、老朽化や何らかの事情による破損などが無い限り、めったにありませんので、あまり気にされる事はありません。

本当に簡易な、お申込みだけで利用が可能な点でとても評価が高い、新電力サービスとしての特徴もニチデンの1つと言えます。

無料診断はこちらから→https://beast-ex.jp/fx3728/JOn7Px

3.ハルエネの新電力サービスの基本的な仕組み

基本的にここの、ハルエネの新電力提供サービスにおいては、全国各地域別で電力発電による配電が各電力会社によりなされていて、それらを、小売電気事業者の1つにあたるハルエネが買取り、通常の電力市場の平均的な価格相場よりも、ある程度の割引料金価格で、一般家庭や事業者その他の各利用者からなる消費者側へ、提供をしていくようなシステムの形になっています。

このような、いわゆる3つの段階を経たシステム内容構成になっていますので、そのまま電力会社が運営をしている送電網による配電になっている以上、余程の事が無い限り、電力供給面での不安定化、停電の頻繁化がありません。

そうしたところでも、大変高い評価があります。

・オプション類が用意をされているところ

現在のところ、トラブル解決レスキュー・おもてなし通訳コール・オフィスサポートパック・店舗サポートパックの各種4つからなるオプション類が、ハルエネでの新電力提供サービスでは、それぞれ用意をされているような形になっています。

何れも有料でのお申込みになりますが、利用者それぞれに合ったものを選択をしていく事が可能です。

それらの中でも特に、年間プランでのお申込みと利用が可能であるトラブル解決レスキューとおもてなし通訳コールの2つのオプションは、一般私人である利用者の方でも、利用価値のあるものですので、活用していく価値が大いにあり、大変お勧めです。

電気料金との合算の上での後払い制ですので、経済的負担なども軽く、そうした面でも中々高い評価があります。

あとの2つのオプションは、事業者・法人である利用者の方向きのものですが、内容も大変充実をした仕様・システムになっていますので、こちらも大いに利用価値があるものばかりです。

<まとめ>

以上のように、電力提供サービス事業者でありながら、従来の電力提供システムなどよりも大変充実をしたものになっています。

その上で低価格での利用が出来るうえ、様々なサポートがありますので、その全体的な評価も高いところがあります。

こうした新電力提供サービスの1つであるハルエネですが、こちらのもののサービスへの乗り換えなどをされたりする場合、シミュレーションをご希望される方は、下へ掲示をさせて頂いたフォームへの情報入力をされてみて下さい。

無料診断はこちらから→https://beast-ex.jp/fx3728/JOn7Px

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク