新電力サービス「ハルエネ」の概要について

現在、東京都内に本社を置くハルエネ社により運営をされている、新電力タイプの電力供給サービスのブランド「ハルエネ」の概要記述の記事になります。

大変オリジナル性の強い、新電力関連のブランドの1つであり、低料金価格の相場での利用が可能なところとしてハルエネ社や同サービスは、とても注目を電気業界内外から注目をされている存在でもあります。

お申込みシステム自体が簡略化をされて、自然災害以外でのシステム的なトラブルなどに対しての強さが、同サービスでの大きな特徴として高い評価があります。

なるだけ、そうしたサービス面での耐久面に優れたハルエネをご利用されたい方、それ以外の方、何れも問わず、大いに読んでいく価値のある、お勧めな今回の記事です。

1.現在の各種プランについての様子

現在のところ、2010年の創業以来、ハルエネ社が立ち上げてきた、このハルエネの新電力サービスにおいては、法人専用・家庭専用・法人及び家庭兼用の、3つからなる基本システムベースがあり、その上で、各地域エリア別毎にプランの設定・配置がなされているようなシステム環境になっています。

120kwhから300kwh以上の間の、3つの各段階からなるプランのランクがあり、それらの中から自分に合うものを選択をして、ハルエネの担当者である方との相談を、していくような形になります。

そうした流れの上で、自分(達)に合う、各自のプランを見つけていくという形になりますので、効率よい選択をしながら、低料金相場での利用をしていく事が可能です。

そこがまさに、低価格で電力系統のトラブルに強いとされる、ハルエネの新電力サービスとしての、特徴の1つでもあります。

本当に今話した通り、各種プランの内容が充実をしている仕様になっていますので、多くの選択肢がある点が、ハルエネならではの良さです。

無料診断はこちらから→https://beast-ex.jp/fx3728/JOn7Px

2.法人であるみなさんからも好評なところ

一般家庭や零細事業者、個人事業主である規模が小さな小口利用者である方々からの人気もあるハルエネの、新電力サービスですが、実は法人であるみなさんからも好評なところがあります。

ケース事例としては、一店舗のみのホテル業を営んでおられた法人の方のところで、今まで地域エリア別の、3段階従量制のシステムからなる電力会社のものでは年間で約500万円台あるいはそれ以上であったものが、なんと、ハルエネの新電力提供サービスへの乗り換えをして以来、年間支払い料金が約300万円台程度の金額相場への減額が出来たというものが挙げられます。

この一ケースでの場合、約200万円台もの減額を実現出来たという事になりますが、それだけでも本当に凄い事でもあります。

稼働状況は自然災害や天候の変更などを除いては、ほとんど乗り換え前の年度と同じ稼働状態で、こうした減額が大幅に可能という事になりますので、この点もまさに、ハルエネならではの利点です。

・お申し込み方法に関しての、ハルエネでの状況

現在のところ、フリーダイヤルでの電話番号と公式ホームページ上にあるお申込みフォームからの送信、メールなどによる、いわゆるオンラインでの受付のみをしているような形です。

そして、乗り換え希望である方の場合には、それまで自身(自分達)が利用してきた、従来の他社や電力会社などが発行をしている、電力使用支払明細書などを用意をした上で、お申し込みやその後の電話でのやり取り・申込書類などへの記入作業をしていくという形になります。

そうした点は、他社の電力サービス会社各社と、システム的にも同じです。

ただ、他社とは異なり、一旦契約が成立をして実際に利用をしたりしてみると、冒頭文部分でも話した通り、電力系統のトラブル面での耐久性がとても高いので、中々、停電の頻繁化や長期化などの事態にも遭う事がありません。

こうした面で大変、評価が高い、新電力提供サービスとしての、ハルエネの良さや人気があります。

・ガスサービスとの連携があるところ

同サービスの運営責任者であるハルエネ社は実は、ガス提供サービスである「ハルエネガス」の事業も同時運営をしています。

そのため、新電力提供サービスととガス提供サービスとの両方の、同時利用のお申し込みをした際には、通常料金の価格相場よりも安く基本料金の割引がなされるようになっていますので、本当にお得な仕様になっています。

このように、本当に利便性に長けた資源エネルギー提供サービスとしてのシステムを構築し、その上、様々なシステム上でのトラブルに対しての耐久性が優れた環境設定をしていますので、そうした新電力・ガス提供サービスという形での充実をした品質の良さというものはまさに、ハルエネそのものの人気の秘訣です。

確かに、幾らかの課題などといったものも、どこの新電力提供サービス事業者などにもありますが、それ自体の少なさといった面では、ハルエネ社のそれら各サービスは、中々な評価が出来ます。

<まとめ>

本当に、今回の記事で触れたハルエネのようなサービスは、一度プラン選択に関しての相談をした上で契約をして利用した場合、耐久面での良さという、優秀さがとても売りです。

そうした事情から、長期間での利用が出来る点が、大変ありがたいところがあります。

ぜひ一度、下記フォームへの情報入力をされて、現在の電力会社から新電力サービスであるハルエネに変えたら、どのくらい安くなるかを体感されてみて下さい。

無料診断はこちらから→ https://beast-ex.jp/fx3728/JOn7Px

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク